育成(Lv1-200)

育成(Lv1-200)
 基本的にエミール(ネニャフル学園の教室)の課題を進めていき、クエストにそって行けばレベル上げは問題ないでしょう。装備はクエスト等でもらえる装備箱からそろえればそこそこにやっていけるはず。日が変わると反復クエストは復活するので少し前のMAPに戻ってそれをやるのもいいです。
 以下にMAPの順番を示します。海底の洞窟以外でのダンジョン周回後は次のエミールの課題クエストによって次のMAPに飛べます。

※2016年07月13日にて、カムバックシステムが常設化したため、260Lvまでの装備が揃えやすくなりました。

MAPの順番
クラド→クラド湖→ゼリッピの森→グリンツ鉱山入口→グリンツ鉱山(周回する)→
ペナインの森→ライディア→蝶の木の森→水晶の洞窟(周回する)→
流浪平原→カウル→曲がり坂→紅玉の洞窟(周回する)→
セルバス平原→アドセル入口→アドセル→混乱の洞窟入り口→混乱の洞窟(周回する)→
ナルビク→クライデン平原→囁きの海岸→海底の洞窟(周回する)→
パレンシア海岸→パレンシア遺跡→ピライオンダンジョン(周回する)→END


※200Lv前でネニャフル学園(後述)にて再振りする場合は、ピライオンダンジョンで199Lvになった瞬間に終了するべき。また、再振りは必要ではない。
※2016年6月22日(水)メンテナンスにおいて、220Lvまでの再分配時に必要なネニャフルポイントの消費量が無料に変更。


レベル上げと同時進行でやること
・ペットを作る
・ネニャフル学園の講義を受ける



ペットについて
 ペットを買うには多少お金がかかります。足りない場合はクラブメンバーからもらいましょう。必要経費みたいなものなのでこれくらいなら出してくれると思います。
 ペットはモーガン(クラド)からタマゴ孵化機と卵を買い、タマゴ孵化機をダブルクリックして出るウィンドウに選んだ卵をドロップする。そしたら時間が出てくるので放置したりしていれば時間が進む。栄養度や清潔度は高水準である事が望ましく、栄養度は68%程度を目安に、清潔度は100%を目安にする。栄養度や清潔度をあげるために必要なアイテムは放浪商人が売っている箱(ペットの卵ボックス(栄養)or(清潔))を使えば出てくる。
 ペットが生まれたらなるべく健康状態を100%に保つ。30%を切ると危険な状態になる。えさは放浪商人が売っている"ペットのおやつ"というアイテムを使えば1つで100%まで回復します。EXPは狩りしているとそのうち溜まる。EXP100%かつ健康状態が良くその段階のスキルを修得している場合のみ進化出来る。

ペットのオススメスキル
一段階目→生命
※クロエならば増魔でもいいかもしれない
二段階目→集中
※マキシミン、イサックは集中を避けるべき。その場合は迅速がオススメ
三段階目→硬化
四段階目→どれでもいい
五段階目→キャラに合った属性
※守護型アナイスは白属性がオススメ


ネニャフル学園の講義について
 講義の受け方は適当にやっていれば出来るでしょう。講義時間割(ネニャフル)からできます。
 講義は気が付いた時に受けましょう。ログイン後、放置前後、ログアウト前など。
 基本的に講義は先に進める意味はないので曜日特講1,2や体育、スケッチ、数学の1をやりましょう

 講義をやっていくとネニャフルポイントがたまります
ネニャフルポイントがあれば
・221Lv以上での再振り
・1次覚醒
・二次スキルの修得
・バフスクロールの取得
が出来ます。
 再振りについては再振りの項目で触れます。
 1次覚醒は200Lv以上かつエミールの課題を終わらせれば5000ネニャフルポイントで出来ます。出来るときにやっちゃいましょう。
 二次スキルの修得は1000ネニャフルポイントで出来ます。キャラによっては無いのです。また、アイテム欄にある程度の空きが必要です。
※無いキャラ「アナイス、イソレット、ベンヤ」
 バフスクロールは50ネニャフルポイントでもらえ、使用すると30分間バリア、レジストシールド、ブレスのバフが掛かります。物理、魔法共に被ダメージが大幅減し、ステータスが10%上がるとても強力です。後半の狩場はこれがある事が前提なので200Lv超えた辺りから使いましょう。

 これとは別に信頼の薬というアイテムが50ネニャフルポイントでもらえます。こちらは30分間全ステータスを上昇させるというもので、上昇量は講義の友達の親密度によって決定します。最低でも親密度10の相手が1人居ないと使い物にならないのでしばらくは使用しないでしょう。最終的には全ステータス+25まで行くので根気よく講義を受けましょう。

  • 最終更新:2016-08-30 02:10:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード