育成(Lv180-250)

育成(Lv180-250)
 まずはじめに、余裕があるときに3次スキルを習得しましょう。
 三次スキルの習得については別ページに載せます。


 ここから狩場で狩る場合は長時間狩るハメになると思うのでステータス等も重視されます(反復やミニゲームのみなら別)。必要な命中や回避はこのページで語ります。
 その際に今のステータスに不満を持った場合は再振りをしましょう。
 多少の数値ならルーンスキルで補えるので分からない方はこちらを見ましょう。


 Lv180になってダンジョンの周回も最後になってきた頃になっていると思います。
 ダンジョンの周回以外にも実は美味しいところあります。
 影の塔35-(2)というハゼ系しかいないマップ(通称ハゼMAP)があります。そこでの狩りは経験値が美味しいのでクエストでのレベル上げに飽きたらハゼMAPでの狩りも検討しましょう。
 影の塔35-(2)にはクラブダンジョンで行きましょう。クラブダンジョンはクラブダンジョン掲示板(アクシピター)からいけます。クラブダンジョンは疲労度を消費して45分間ダンジョンを独り占め(orPTでの狩りが)できます。疲労度は反復クエスト(アクシピターorシャドウ&アッシュ)で回復できます。
ハゼMAPでの狩りはLv240くらいまでいけますが、その前により良い狩場にいけます。
 また、ここら辺の狩りから敵が少し強いと思ったらバフスクロールを使いましょう。

※2016年08月24日のメンテナンスにて、影の塔がリニューアルされた為、240Lvまでのレベルアップが楽になったかも知れません。
現在検証中の為、参照はこちらでご確認をお願いします。



 Lv190になったらネオテシス2に行きましょう。ネオテシス2の利点はそこそこよい装備が得られるということです(蒼穹Rシリーズ)。
 ネオテシス2は進入クエストをやる必要があります。進入クエストのスタートはメトゥー(ケルティカ)で好感度を1000以上(ライフP(中)250個程度)にする必要があります。クエストにしたがっていき輝く石を持ったままケイレス砂漠2の左上にある青いポータルに触れてクエストを進めることでネオテシス2への進入が可能となります。
 ネオテシス2は2-4人用のダンジョンなのでクラブメンバーに助けを求めたり、Alt+Tで出てくるチーム掲示板を利用していきましょう。
 最初の職業選択では物理攻撃なら盗賊(左から2番目)、魔法攻撃なら魔導師(右から2番目)、魔法防御なら賢者(右から1番目)を選択しましょう。
 ダンジョン内の行動は、1Fは雑魚を全滅させます。2-4Fはボスのみ撃破が基本となります。
 2回目以降は王立魔法院主任研究員(ケルティカ市民街)から反復クエストが受けられ、経験値を稼ぐことができます。



 時の寺院にてLv190から革命の花火、オルリー防衛戦のミニゲームができるようになります。革命の花火はソロ専用、オルリー防衛戦は1-5人用となっています。
 Lv200から経験値がもらえるクエストが時の寺院にて発生するのでLv200以降から開始することをオススメします。
 革命の花火は説明するのが大変なので省きますが、前半戦は爆弾装置の設置か王城前で暴れるを選択しひたすら敵を倒すのが考えずに済みらくだと思います。後半戦は敵を倒しては進みを繰り返すだけです。
 オルリー防衛戦は9回雑魚→中ボス→9回雑魚→中ボス→9回雑魚→王様という順で敵が登場します。ひたすら敵を倒しましょう。
 また、オルリー防衛戦は多少大変なため腕に自身がない場合はネオテシス2同様クラブメンバーに助けを求めたり、チーム掲示板を活用しましょう。



 Lv205になったらデリンセヒルダンジョンの侵入クエストをやりましょう。
 デリンセヒル進入クエストは別ページ に書きました。
 基本的にレベル上げに向いているのはH3Fの雑魚狩りなので倒すべきボスはH2Fまでです。それ以降はやりたければやる程度です。



 Lv240を超えるとナルビクの反復クエ、ネオテシス2、革命の花火、オルリー防衛戦のクエストの経験値が大きく増えます。また革命の花火、オルリー防衛戦はLv245、Lv250を超えるとさらにもらえる経験値が増えます。
 これらを利用してLv250を目指しましょう。

  • 最終更新:2016-08-30 02:12:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード