3次スキル

3次スキルについて


3次スキルの概要
 3次スキルはLv150で習得でき、Lv170,190,210,230になるたびにスキルレベルを上げれます。
 3次スキルは結構便利なので取れるときにとってしまいましょう。
 スキルレベルを上げると効果が上昇してたり、持続時間が長くなります。
 3次スキルを習得するためには外伝2を半分程度進める必要があります。(外伝1は関係なし)


チャプター外伝2について
条件 Lv130以上 備考
必要なアイテム ミラクルグラス*100
ユニシールのヒレ*15
ペンギンの涙*30
割れた鏡の破片*1
雪男の絆創膏*1
熊肉の炭火焼*1
風の森
酷寒の地1
酷寒の地1
酷寒の地2
酷寒の地3
フリマで買うor料理スキル
開始クエスト ランケンの緊急呼出 右下の遠隔クエストアイコン内(巻物の絵)より開始


 内容についてはほとんど適当にやっていけば大丈夫なはず。
 ボルテールに変身して要塞脱出はMAPをみないと少しわかりづらいのでWikiを見ながらやるといいでしょう。

・食料備蓄
 酷寒の地3の左上の方(座標400,100)辺りのイベントゾーンに入る。


 最後に手に入る白獅子物語(1章)(2章)は今のところゴミ箱で捨てても問題ないです。



3次スキルの使い方
 まずスキルウィンドウのBasicの隣にあるSpecialから3次スキルを選択する。オススメのスキルは後で載せる。
 その後は共通系のところからスキルレベルを上げることができる。
 3次スキルを習得している状態でフィールドに出ると3次スキル用のゲージが画面に増える。このゲージは通常攻撃やスキル攻撃をするとたまり、時間経過で減少する。一定の量を消費してスキルを発動できる。(HP,MP,SPの消費は無し)
 スキルの使用方法は初期配置のキーだとShift+ZとShift+Xの2箇所になる。任意の場所にしたい場合はオプションのHOT KEYのゲーム進行のゲージスキル1,2をいじるように。


オススメの3次スキルと解説
 スキルレベルMAXでの効果を載せます。
スキル名 効果 持続時間(秒)
絶対領域 HP60000分の肩代わりできる壁。
さらに与ダメージが15%上昇。
ただし連続でかけなおしても壁が完全には復活しない。一度切れてからかけなおそう。
かなり使いやすいと思う。
40
スコープアイ クリティカル時に与ダメージを1.5倍する 50
フルスロットル スキルのモーション(中ディレイ)が35%減少する。
前後ディレイが消えてる人にオススメ
40
オーバードライブ 武器ディレイを*0.65する。
前後ディレイが消えてない人にオススメ
55

防御に余裕があれば下三つから自分に合うのを、防御に不安があれば絶対領域をオススメします。


  • 最終更新:2015-02-23 00:24:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード